FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

集中報告

腹黒鷲です。
さて、一通り頭を冷やしたところで
20070927005435.jpg

いろいろとレポートしてみましょうか。





水樹奈々17枚目のシングルはオールAサイド!

まずは一番ホットな話題からまいりましょう。
昨日2月6日、水樹奈々ちゃん17枚目のシングルとなる「STARCAMP EP」が発売になりました。

IMG_6106.jpg

1月3日にさいたまスーパーアリーナで行われた冬のツアー「LIVE FORMULA2007-2008 FINAL」で奈々ちゃん自身から発表があった通り、4曲全てがAサイドという、非常に気合の入ったものとなっております。
これは名盤の予感。
曲目は以下の通り
1.Astrogation(日本テレビ系「音楽戦士」2月度OP曲)
2.COSMIC LOVE(TVアニメ「ロザリオとバンパイア」OP曲)
3.Dancing in the velvet moon(TVアニメ「ロザリオとバンパイア」ED曲)
4.空時計

発売前からCOSMIC LOVEやDancing in the velvet moonはロザバンの放送でたびたび耳にする機会があり、さらにDancing?はさいたまスーパーアリーナのライブで「宇宙初公開」で聞くことができ、この2曲は非常に楽しみにしておりました。

でも、それ以上によかったのがAstrogation。
奈々ちゃんのラジオ「水樹奈々 スマイルギャング」で初めて聞いた時はあまり印象に残らなかったけど、
いざCDを買ってみると、非常にさわやかな曲調で、聞いていてとても気持ちのいい曲です。

そして4曲目の空時計はそれまでの3曲とは打って変わってやさしい曲調で、こちらもいい曲です。

もう4曲全てが素晴らしいです。
これは買う価値アリ、ですよ。

↓はオマケ。アニメイトでもらったプロマイドです。

IMG_6115.jpg

奈々ちゃんかわええ(´Д`;)


魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.7

次行きましょう。
1月24日、なのはStrikerSのDVDの7巻目が発売されました。

IMG_6105.jpg

今回の「機動六課 IDカード」はこちらのお二方。

IMG_6103.jpg IMG_6102.jpg

アルトとルキノです。
前回がシャマルとザフィーラ(ただし犬フォーム
だったのでヴィータとシグナムを期待していたのですが・・・w

まぁ、今回収録されている19話?21話はこの二人もちょっと活躍しているのでいいかな?w

で、特典映像の声優インタビューは田村ゆかり・水樹奈々・桑谷夏子のお三方です。
いやまぁ、なんつーかなっちゃんいじられ過ぎワラタw
でもルーテシアvsアルフvsオーリスvsセッテの対決は見てみたいかも(激しくマテw


陸上自衛隊降下訓練始め

お待たせしました。1月13日、陸上自衛隊習志野演習場で行われた「平成20年降下訓練始め」のレポートでございます。

当日はあいにくの曇天ととんでもない強風でムチャクチャ寒かったです。
おまけにその強風のせいで空挺降下は取りやめとなってしまいました。うーん、残念。
しかし、空挺降下がなくなってしまっても降着戦闘訓練は非常に見応えのあるものでした。

IMG_5767.jpg

まずこちらは演習開始前に準備する74式戦車。敵役としての登場です。
やっぱり戦車はカッコイイNE
ちなみにこの後、この74式は私のいたところからは地形の関係上ほとんど見えませんでした。

そして演習開始。

IMG_5862.jpg

まずはAH-1Sコブラが両脇に対戦車ミサイルTOWをごっそり抱えて突っ込んできます。
これは、後続のUH-1の露払いといったところでしょう。
ちなみに、このあと最前線に突入してくる輸送ヘリには必ずAH-1かドアガンを装備したUH-1の護衛が付いていました。

IMG_5875.jpg IMG_5884.jpg

そして、UH-1イロコイに乗った4名の隊員が敵地最前線にヘリボーン降下します。

IMG_5887.jpg

そして隊員は素早く地面に伏せて敵から見つかりにくくします。
ホントに見えづらくなるからスゴイ。

IMG_5893.jpg

今度はドアガンを装備したUH-1です。この後に続くCH-47チヌークの護衛です。
かっこいな、コレw

IMG_5904.jpg IMG_5907.jpg

CH-47が侵入、偵察バイクを後部ハッチから発進させます。

IMG_5918.jpg

お次はOH-6Dが状況を確認しにやってきます。
そして、「行ける!」と指揮官が判断したのでしょう。
AH-1の先導のもとCH-47×4機の大編隊が突っ込んできます。

IMG_5959.jpg IMG_5974.jpg IMG_5989.jpg IMG_6038.jpg

そしてフル武装の隊員と73式小トラック(ジープ)を降ろして行き、迫撃砲陣地を形成します。

IMG_6016.jpg

さらに4機のCH-47が今度はイラクで大活躍した軽装甲機動車をワイヤーでつった状態で侵入してきます。

と、ここで「爆撃機接近!」の一報が。
地上では一斉に対空迎撃態勢を整えていきます。
そして、敵爆撃機に扮したLR-1が突っ込んできます。

IMG_6047.jpg

「てーっ!!」

IMG_6040.jpg

無事に爆撃機を撃退したようです。
ところが一難去ってまた一難。今度は敵戦車部隊が現れたようです。

この演習、状況を説明するアナウンスをしてくれる隊員が一人いるのですが、
その隊員はアナウンスだけでなく実際に戦場で行われている無線の会話も読み上げてくれます。
ところがこの隊員すっかりノリノリになってしまったようで、この敵戦車部隊出現のところなんて
(前線隊員)「ちゅ、中隊長!敵戦車部隊が前進を開始しましたあっ!!」
(中隊長)「ぬあああにいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃっ!!!???」

クソワロタwwww
どう見てもやりすぎです、本当に(ry

一度は発狂(?)してしまった中隊長ドノですが、その後は冷静に指示を出して見事敵戦車部隊を沈黙させたようです。

IMG_6052.jpg

そして演習はいよいよクライマックス。
軽装甲機動車が大挙して前線に侵入、空からは第一空挺団の中でも最精鋭の隊員が全身ハーネスで体を固定してCH-47に吊られて突入、
そして敵陣地に対して一斉砲撃をかまして状況終了です。

IMG_6070.jpg

IMG_6077.jpg IMG_6081.jpg

ここまで約30分。とても密度の濃い内容で、非常に楽しめました。
ちなみにこの後は自衛隊中央音楽隊の演奏と石破茂防衛大臣の訓示と続きました。
演習開始まで3時間近く吹きさらしのクソ寒いところで待たされ、
「もうヤダ!」と何度も思いましたがそれだけの価値もあったと思います。
来年もまたぜひ行きたいねぇ。

さて、非常に長くなりましたが今晩はここまで。
ここまで読んでくれてありがとうございました!

腹黒鷲でした。

スポンサーサイト

| 日記 | 01時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://teamlancer.blog120.fc2.com/tb.php/63-b0caa080

PREV | PAGE-SELECT | NEXT