PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年に感謝を込めて

唐突な奈々ちゃんの記事、失礼いたしましたw
腹黒鷲です。
今年も当ブログをたくさんの方にご覧いただきました。ありがとうございます。
今夜は、今年最後の更新と致しまして、ワタクシ的に2012年を振り返ってみたいと思います。

1月
今年はTwitterで知り合った方々に大変にお世話になった一年でした。
まずは年始め、1月。初めて百里基地にローカルフライトを撮りに行くのにご一緒させて頂きました。
この地で長年連れ添った200-500mmレンズを失ってしまいました。

501SQ RF-4E #57-6913 @ Ibaraki Hyakuri A.B.

305SQ F-15J #62-8869 @ Ibaraki Hyakuri A.B.


2月
次第に就職活動も忙しくなりましたが息抜きは大切。
この月は主に地元である厚木で活動しておりました。
今までなかなか撮ることの出来なかったNF200やNF201を撮影でき、ホクホクしていましたw

IMG_0493.jpg


3月
3月。厚木基地の歴史に新たな1ページが刻まれました。
そう、新型電子戦機EA-18Gグラウラーの配備。
ワタクシもフライイン当日に展開し、日本初飛来んp歴史的瞬間を収めて参りました。
また、民間機分野でもB787のボーイングハウスカラーの機体が羽田に飛来。
JALでのハンドリング訓練を実施しました。

IMG_1549.jpg

IMG_0804_20120313210935.jpg


4月
この月は就職活動もピークに達し、なかなかファインダーを覗けない日々…。
しかし、月末には厚木基地さくら祭りに出撃、CH-46シーナイトの最後の勇姿を見て参りました。
その後この機体はMV-22オスプレイに置き換えられ、色々と話題になったのは記憶に新しいと思います。

HMM-265 "Dragons" CH-46 Bu.No.156437 & 153999 @ NAF Atsugi


5月
待ちに待ったゴールデンウィーク!
今年は初めて富士スピードウェイにSUPER GTのレース観戦に行ってきました。
レーシングカーの発する音、振動、そして会場の熱気、何から何まで初体験でとても楽しかったです。

IMG_5253.jpg


6月
祝日もなく、イベントも少なくつまらない月…そんなことはない!
東京湾は晴海埠頭で海上自衛隊の最新鋭ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」が一般公開されました。
初めて目にするひゅうが型護衛艦のその巨体に「遂に日本も空母を持ったか!!」と感激した腹黒鷲でしたw

DSCF1533.jpg


7月
夏到来。イベント盛りだくさんの夏です。
6月より始まった水樹奈々の「LIVI UNION 2012」には7月7日の前橋公演より参戦、その他にもたてやま海まちフェスタに、陸上自衛隊富士学校開校祭と、楽しみなイベントが沢山でした。
館山では初のヘリコプター搭乗、空撮の機会に恵まれました。

IMG_5656.jpg

IMG_6127.jpg


8月
夏本番!
今年は千歳基地航空祭に8年ぶりに参戦。惜しくもお天気に恵まれず残念な結果となりましたが、久々に北の大地を満喫してきました。
その他には陸上自衛隊富士総合火力演習、そして横田基地日米友好祭。
そのほか、奈々ちゃんのライブで初めて地方の公演に遠征、さらには韓国にまで足を伸ばしてしまいましたw

201SQ F-15J #22-8815, #72-8885 @ Hokkaido Chitose A.B.

10式戦車@総火演 Type 10 tank @ "Fuji Firepower Review"


9月
楽しかった夏も過ぎ…いやいや、まだまだ続きますww
奈々ちゃんは「LIVE UNION 2012」をQVCマリンフィールドで感動のフィナーレを迎え…と思いきや僅かその2週間後に京都は平安神宮でライブを実施w
ここでもTwitterで知り合った方々に色々とお世話になりながらとても楽しい遠征となりました。
そして、その帰りは岐阜基地に寄り道。
飛実団のローカルフライトを堪能してきました。

ADTW XC-2 #18-1202 @ Gifu Gifu A.B.


10月
すっかり秋めいてきた10月。
今年は海上自衛隊が執り行う3年にいっぺんの大イベント、観艦式が催されました。
運良くこれに参加することができたワタクシは、これでもかというほど海自の艦艇を撮りまくってきたのでしたw
その他には館山航空基地に再びお邪魔し、ヘリコプターフェスティバルに参戦、その帰り道には木更津港で護衛艦「ちょうかい」、試験艦「あすか」の一般公開に行き、電灯艦飾まで楽しんでくるというまさに海自を満喫する月となりましたw

DDH-182 いせ

DD-110 たかなみ DD-111 おおなみ DD-102 はるさめ


11月
そして今年一番のイベント回数を誇った11月を迎えます。
まずは毎年恒例の入間基地航空祭。

ADCFG T-4 #86-5607 & #36-5708 @ Saitama Iruma A.B.

402SQ C-1 #28-1002 @ Saitama Iruma A.B.

立川防災航空祭に…
EH UH-1J #41930 & MPD Bell412 JA6726 "Otori-5" @ Tokyo Camp Tachikawa

浜松基地航空
AEWG E-767 #84-3504 @ Shizuoka Hamamatsu A.B.

Blue Impulse "Low Angle Cuban" @ Shizuoka Hamamatsu A.B.

そしてお花ジャンボの退役
B747-400D JA8956 @ Tokyo Haneda Airport

さらには夜撮にも挑戦しました。
Haneda Airport International Terminal

とても盛りだくさんな一ヶ月となり、さらには今年2度目となるレンズ破壊までやらかしてしまいました…(しかも遠征前日に)。
どうなる!?12月!


12月
レンズ破壊の悲しみに暮れている場合ではありません!
自身初となる、そして今シーズンを締めくくる新田原基地航空祭に行かなくてはならないのです!
なんとか力を振りしぼり、悪天候に立ち向かった航空祭は最高の遠征となりました。

AGGRESSOR F-15DJ #52-8088 @ Miyazaki Nyutabaru A.B.

301SQ T-4 #19-5665 @ Miyazaki Nyutabaru A.B.

また、今年度いっぱいで退役が予定されているJALのMD-90のうち、1機だけ鶴丸塗装に塗られた機体の撮影にも成功。
今年一年を気持ちよく締めくくることが出来ました。
MD-90 JA8070 @ Tokyo Haneda


以上、駆け足ではありましたが今年一年を振り返ってみました。
今年は今までにないぐらい様々な地に出かけ、色んな方にお世話になりました。振り返ってみると、最高の一年でした。
お世話になった方々にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

来年、ワタクシはいよいよ社会人になります。
これまでのように行かなくなることもたくさんあると思います。
社会人としての責任や求められることもはるかに大きくなります。

でも、これからも自分らしく生きていきたいと思っています。
これだけ色々な趣味を手に入れることができ、色々な人達と出会えた幸運を噛み締めながら。

-----------------------------------------------------------------------------------

これにて2012年の当ブログの営業を終了いたします。
今年も一年ありがとうございました!

皆様良いお年を!
2012年 大晦日
腹黒鷲

| 日記 | 22時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://teamlancer.blog120.fc2.com/tb.php/408-6ca1d35d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

