PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついついサボりがち…

こんばんは、腹黒鷲です。
ここのところflickrに写真をうpするようになってしまい、ブログの更新がすっかり開いてしまいました…。
(あっちのほうが楽なのでw)

とはいえ、折角5年以上も続けてきた当ブログを放置し続けてしまうのも勿体無いので記事を書きまっせ。
今夜は先週木曜日に羽田に夜撮に行ってきた模様を。

衝突防止灯や翼端灯のような強い光源に対しては、絞った上で長時間露光することによって光源を起点とする光芒が現れます。
このことを利用して夜景を綺麗に撮ってみたい!と思いたち、夜の羽田に行って参りました。

では、拙作ではありますがどうぞ~。

B747-400D JA8957 @ Tokyo Haneda
B747-400D JA8957

B777-300 JA754A @ Tokyo Haneda
B777-300 JA754A

B777-300 JA756A @ Tokyo Haneda
B777-300 JA756A

JA8269 B767-300 @ Tokyo Haneda
JA8269 B767-300

夜のエプロンというのは様々な光源からの光でとても表情豊かです。
なので、RAW現像もなかなか難しいですw

次からは光芒を特に意識した写真ですよ。

B737-800 JA51AN @ Tokyo Haneda
B737-800 JA51AN

B737-700 JA12AN @ Tokyo Haneda
B737-700 JA12AN

B777-200ER JA711J @ Tokyo Haneda
B777-200ER JA711J

B777-200 JA8984 @ Tokyo Handa
B777-200 JA8984

自画自賛ですが…ふつくしい…w
まぁ、構図はもうちょっと頑張れそうな余地もあるので、今後も精進します。

さて、最後に今回の夜撮ミッションで特に気に入っている2枚を

B787-8 JA802A @ Tokyo Haneda
B787-8 JA802A
まずはスペマーの787。
展望デッキに張られているワイヤーが映り込んでしまい、最初は( ´゚д゚`)アチャーと思ったのですが、なんか幻想的な気がしてちょっと気に入っていますw

Haneda Airport International Terminal
Haneda Airport International Terminal
最後は国際線ターミナルビルです。
国内線のターミナルは9時前ともなると出発機はほとんど出払ってしまい、あとは各地からの到着便を受け入れるのみとなりますが、このターミナルはこれからの時間が本番。
先日タイに行った時もお世話になりました。
成田のような巨大空港、といった感じではありませんが、各部がよく考えられて造られている素晴らしいターミナルでした。
これぞ首都空港。

今夜は以上です。
ブログで紹介できていないイベントの模様はどう発表したもんか…w

腹黒鷲でした

| 航空・民間 | 00時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://teamlancer.blog120.fc2.com/tb.php/405-6e2e0486

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

