PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベ充男、腹黒鷲~後編~

こんばんは、腹黒鷲です。
早速ですが、富士学校開設58周年記念行事の後編、観閲行進と訓練展示の模様、いってみましょう。

IMG_5839.jpg
隊員の皆さん、せっせと10式戦車に乗り込みます。

IMG_5847.jpg
いよいよ観閲行進の始まり。まずは音楽隊が先陣をきります。

IMG_5877.jpg
颯爽と駆け抜けていく偵察バイク。
昨年の総火演でも思ったのですが、偵察バイクってカッコイイですよねぇ…。

IMG_5899.jpg
こちらは89式装甲戦闘車。
10式戦車もそうですが、こういった斜めの直線で構成されたデザインって近未来的な感じがしていいですね。

IMG_5929.jpg
96式装輪装甲車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これは去年久里浜駐屯地で体験搭乗したので、ちょっと思い入れがあったりしますw

IMG_6031.jpg
こちらは88式地対艦誘導弾。SSM-1です。
陸・海・空3自衛隊でそれぞれ名前が変わる厄介ミサイルです。
そして、この時からいきなり大雨が!!

IMG_6058_20120710004423.jpg
一気にシブくなって来ました!!
大雨の中、特科の車両がグングン前進してきます。スゲー迫力…w

IMG_6114.jpg

IMG_6127.jpg
10式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それに続く90式の集団もシブすぎる!!!w

IMG_6219.jpg
ちょっと前の人の頭が被ってしまいましたが、雨の中の90式戦車。
ゴツすぎる!シブすぎる!!

IMG_6232.jpg

IMG_6241.jpg
そして最後は74式戦車。
大ベテランが雨の中を豪快に煙を吐きながらやってきます。

これにて観閲行進は終了。
さぁ、いよいよ戦車だ!というところで突然大雨が降り出し、なんともシブい展開にw
これはこれで貴重な画がたくさん撮れました。

お次は訓練展示です。

IMG_6275.jpg

IMG_6288.jpg
まずは偵察バイクによる敵前線への強行偵察です。
どんなに地面がぬかるんでいてもジャンプ後はしっかりと着地します。素晴らしい技量です。

IMG_6369.jpg
10式戦車による空砲射撃。
今年の総火演ではいよいよ実弾射撃が見られるかな~?(チケット当たりますよーに…)

IMG_6404.jpg

IMG_6415.jpg
最後は90式戦車と89式装甲戦闘車による突撃で幕を閉じました。

(特科による空砲射撃は陣取っていた位置が悪く、全然撮れませんでしたw)

以上、この2日間のイベントレポートでした。
かたや水樹奈々ちゃんのライブ、かたや陸自のイベントと、なんとも節操なしな感じですが、ワタクシらしいということでwww

腹黒鷲でした。

| 自衛隊その他 | 01時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://teamlancer.blog120.fc2.com/tb.php/399-4bf9481d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

