PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【初】たてやま海まちフェスタ2012に行ってきた!!後編【空撮】

後編行ってみましょう!いよいよ大空へ!

IMG_5633.jpg
ワタクシは機体の右側に後ろ向きで座ったので、このような光景となります。


そして離陸!
すーっとエレベーターのような感じで上昇しながら、前に向かって加速してゆくなんとも不思議な感じ。固定翼機では味わえません。
あっという間に高度が上がり、機は館山湾上空に出ます。

IMG_5636.jpg

本日の飛行コースは館山湾をレフト・トラフィック・パターンでぐるっと一周します。
クロス・ウィンド・レグに向け右旋回していくと、後方に今飛び立った館山航空基地が見えました。

IMG_5641.jpg

ここでシートベルトを外してよい、とのお達しを頂いたので、機体左側にある兵器管制のコンソール前に着席。
残念ながらこれも撮影禁止だったのですが、機首についている赤外線カメラを操作させて頂けました(書いていいのか?コレ)。

そして機はダウン・ウィンド・レグからベース・レグに入り、本日のハイライトシーンを迎えます。
自分の機が先行する編隊長機の左後方につき、キャビンから隊長機が見える位置に!

IMG_5656.jpg

IMG_5660.jpg

空撮ド―――(゚д゚)―――ン!

いやぁ、自分の人生で空撮ができる日が来るとは夢にも思いませんでした…。
素晴らしい体験でした。

いよいよ機はファイナルアプローチへ。

IMG_5669.jpg
地表がグングン迫ってきます。

IMG_5675.jpg
そして着陸。エプロンに戻ってくると、整備士さん達に出迎えていただきました。

以上が今回の体験搭乗の顛末になります。
ハガキを投函したときはまさか当たると思っていなかったので、「海上自衛隊」と記された茶封筒が家に来たときはぶったまげましたww
こんな体験二度とできないだろうなぁ…。

最後に、海上自衛隊第21航空群第21航空隊の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

腹黒鷲でした。
スポンサーサイト

| 航空・自衛隊 | 23時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://teamlancer.blog120.fc2.com/tb.php/397-72a4de9a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

