PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホンダ】SUPER GTに行ってきた!その2 出場マシン紹介①【HSV-010】

こんばんは、腹黒鷲です。
今夜は先日のSUPER GT第2戦、富士スピードウェイ(もう一ヶ月前になってしまいました…。まぁ、次のセパン戦が来週だからまだ賞味期限内だよね…?w)より出場マシンを紹介したいと思いますよ。

今夜はコチラ。

HONDA HSV-010

では早速どうぞ。

#8 ARTA HSV-010
DRIVER : Ralph Firman / Takashi Kobayashi
IMG_2843.jpg
まずはSUPER GTと言ったらコレ!
ARTA(AUTOBACS Racing Team AGURI)です。
決勝戦ではレース開始直前に降り出した雨によって他のGT500クラスのマシンがタイヤを交換する中、1台だけスリックでステイ・アウト。結果、ダンロップコーナーへの進入で止まりきれずに4号車ミクダヨー号に追突し右フロントを大破、リタイヤしてしまいました…。
早々に姿を消してしまい、撮影機会にほとんど恵まれなかったため貴重な一枚です。

#17 KEIHIN HSV-010
DRIVER : Toshihiro Kaneishi / Koudai Tsukagoshi
IMG_2903.jpg
お次はKEIHIN。
決勝戦では39号車との素晴らしいバトルにより大いに楽しませてもらいました。
詳細は一つ下の記事をどうぞw

#18 ウイダー HSV-010
DRIVER : Takashi Kogure / Carlo Van Dam
IMG_2900.jpg
HONDA陣営のエースナンバー、18号車のウイダー。
18号車というと、かつてはTAKATA 童夢 NSXでしたかね。懐かしい。
決勝戦では第3スティントで小暮選手が0号車初音ミクBMWの谷口選手とプリウスコーナーで接触。
これにより0号車は一時3位まで順位を落とすことに。ところが、そこから谷口選手の怒りの追走によりなんと優勝してしまいました…w
そして、レース後の記者会見で谷口選手から「小暮、まだ帰るな」だの、「後ろから正面衝突された」だの、挙句の果てには「小暮のあんぽんたん」と言われる始末w
予選スーパーラップでも1コーナーにオーバースピードで突っ込んでコースアウト。タイム無効になってしまうなど、ネタに事欠かない小暮選手。今後のご活躍を期待しておりますw

#32 EPSON HSV-010
DRIVER : Ryo Michigami / Yuhki Nakayama
IMG_2868.jpg
今回富士の決勝戦でポールポジションを獲得したEPSON。
スーパーラップでのちょい濡れの路面とダンロップタイヤの組み合わせが非常にマッチしたそうです。
しかし決勝では…(´・ω・`)

#100 RAYBRIG HSV-010
DRIVER : Takuya Izawa / Naoki Yamamoto
IMG_2060.jpg
そしてレイブリッグ。
開幕戦岡山では38号車の立川選手とのラスト2周の素晴らしいバトルによって注目を浴びた山本選手。
なんとワタクシとタメ…w
そんな彼ですが、決勝戦スタート前のテレビのインタビューでは開幕戦チェッカー後にマシンを降りた際に立川選手と握手をしたことについて「正直、立川選手とは顔も合わせたくなかったがそこはプロとしてしっかりとした態度を見せ、お互いの健闘を讃え合うべきだと思った。今度はこっちが握手しに来てもらえるよう、頑張る」と回答。
同い年とは思えないほどしっかりした発言ですな…w
今回の富士では最終盤で伊沢選手が1コーナーでコースアウト。前回と同じようにあと一歩のところで優勝を逃してしまいましたが、現在ポイントではトップ。今後も頑張って欲しいと思います。

今夜は以上になります。
最後に、ヘアピンコーナーで撮影した画像とともにお別れです。
腹黒鷲でした。

IMG_3136.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3494.jpg

IMG_3588.jpg

| モータースポーツ | 00時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://teamlancer.blog120.fc2.com/tb.php/395-f5903719

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

