PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼は来なかったけど

こんばんは.腹黒鷲です.
寒い日が続いていますがみなさん体調を崩したりしていませんでしょうか?

さて今日は午前中ものすごい大雨&時間の制約があったにもかかわらず厚木に展開してまいりましたw
それは厚木ウォッチャーの間でもっぱらの噂になっている「彼ら」の来日を一目見たい!ということによるものなのですが,残念ながら本日はスカに終わりましたw

ただ,昨夜(2月22日)遅くに厚木にやってきたVMFA(AW)-121"Green Knights"がローカルフライトを実施.
更に色付きにも恵まれたため,結果的に大満足の一日となりました.

では,あまり枚数はございませんが,本日の戦果をどうぞ.

まずは先日8枚ブレードの機体に交換したVRC-30 Det.5のC-2A

IMG_0169.jpg
C-2A #33 Bu.No.162175

まだDet.5の「5」が書き入れられていなかったり,米海軍100周年のマーキングがコックピット窓後方にあったりと,今しか撮れないちょっとレアな状況になっているC-2Aです.
午後になって雨が上がったあと,真っ先にこの子が飛び,何度もローアプローチやタッチ&ゴーを繰り返していました.

お次はメイスのCAG機,NF200!
今年に入ってこの子と遭遇するのも3度目.これまで全くワタクシの前に姿を現してくれなかったのが嘘のようですw

IMG_0493.jpg
F/A-18E NF200 Bu.No.165860

この塗装大好きなので撮ったら毎回うpしますww

そして本日の最大の目玉,コンバットの2機です.
昨日遅くに岩国より飛来した2機.今日は雨が上がったらそのまま岩国に帰るかと思いきや,なんとローカルフライトで厚木に戻ってきた上に,2機とも厚木で何度もローアプローチとタッチ&ゴーを敢行!
大当たりとなりました.
そんな2機をどうぞ.

IMG_0341_20120223234910.jpg
F/A-18D VMFA(AW)-121 VK-07 Bu.No.164667

まずはローアプローチ中のVK-07.
着陸進入してきたところからギア上げ,エンジン全開でベイパーを曳きながら上昇していきます.
メチャクチャかっこよかった…w

IMG_0419.jpg
F/A-18D VMFA(AW)-121 VK-14 Bu.No.164650

こちらはウィングマンのVK-14.
この子も何度もローアプローチ,タッチ&ゴーを行いましたが,編隊長のVK-07とは高度が違うなど見ていて面白かったです.

以上,今夜は少ないですがここまでとなります.
出来れば「彼ら」の来日には立ち会いたいものですが….

腹黒鷲でした.

| 航空・米軍 | 00時28分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。

ちょっと前に、厚木へ行った時もコンバットさん(VK-16)がやってきました。百里での合同演習のついでの挨拶まわりでしょうか?

「彼ら」は、いつくるのでしょうか?少なくとも、C-17の飛来が一つの目印になると思いますよ。

今年の桜祭りは、かなり遅い予定ですね。もしかしたら「彼ら」の来日の日程にあわせてこの日程になったのではないのでしょうか。

| F.Y | 2012/02/24 00:37 | URL |















非公開コメント

http://teamlancer.blog120.fc2.com/tb.php/384-3766a343

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

